忍者ブログ
半世紀以上過ぎた主婦の日常いろいろ・・・                                                                                          スポーツ・株・花・ペット・競馬・禁煙・病気・・etc                                                                                             なるべく楽しく♪ いろいろな事を書きます。
カテゴリー
* 日常(78) * 競馬(55) * ペット(16) * スポーツ(55) * 花(19) * 嫁姑・介護(19) * ダイエット(13) * コンサート&観劇(24) * 息子1(3) * お孫ちゃん(1) * 息子2(3) * 株(13) * オリンピック(7) * 懸賞(3) * 禁煙(3) * 病気(4) * はじめまして(1) * 日常(愚痴)(5)
 * カウンター *
 * プロフィール *
HN:
satuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
大阪府出身
神奈川県在住
ここだけの話・・・
半世紀以上生きました。。。
 * ブログランキング *
 * カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 * 最新コメント *
[01/15 kanezi]
[01/07 kanezi]
[05/24 七海]
[12/27 handkerchief]
[09/27 satuki]
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
 * アクセス解析 *
[1] [2] [3] [4]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/29 (Fri)

うちの義母は、今年不幸続きです。

うちの義母は、今年82歳になりました。


今年はじめに、連合いの義父(84歳)を亡くし

7月に92歳の兄を亡くし

そして今日、96歳の兄を亡くしました。。。


話は少しそれますが・・・

義母の母は、47歳で義母を生んだらしく

(ヒェェェ~~)

102歳で亡くなったそうです。。


どんなけ長寿の家系やねん。。。



ちなみに私の父も、20年前の今日

59歳で亡くなりました。

私が31歳の時です。



義母は、義父が亡くなってから

なんかしゃんとせん・・・と言うのが口癖なんですが

これを言いながら、102歳まで生きられたら・・・

私はどーすりゃいいんでしょう・・・

ってか私の方が先に逝っちまうよな。。


でも、義母にとっちゃ、今年たてつづけに

身内が亡くなったもんだから

結構こたえてるみたいです。


ご冥福をお祈りします。


外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif



 

PR
2010/03/21 (Sun)

今日は、お彼岸なので義父の墓参りへ。

夕べの大雨&暴風で

よろよろしてる義母を連れて行けるのか心配だったけど

なんとか旦那と連れて行ってきました。

お天気は、晴れてくれてよかったぁ~!!

なんせ、お墓が山の上。

風はきついし坂は多いし・・・

この先義母は、何度足を運べるかな。。。

義父も、もう少し考えてお墓を買ってくれればいいのに・・・

しかも我が家に背を向けてる墓だし。。。

そういうところに配慮のかける。。っていうか

人の意見など聞かず自分がやりたいようにやる・・

そんな義父でした。

それが、このお墓にしっかり現れてます。

近いだけがとりえの墓です。



外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif

2010/01/22 (Fri)
義父が亡くなったのが16日。

それなのに、通夜は20日。告別式は21日。

なぜ、こんなに日が開いてるか・・・

火葬場が満員だから・・・だって。

4日間、自宅で過ごした義父。

家に帰りたがってたら、ゆっくり通夜まで入れてよかったね。。

しっかり、お別れもできました。


なんせ、初めての事ばかりで・・・

バタバタと過ぎていったって感じです。





外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif
2010/01/16 (Sat)
朝6:58に病院から電話が入る。

義父危篤。。。。。

大急ぎで、義母と息子達を連れて病院へ向かう・・・

どんなに急いでも、病院まで一時間近くかかる。。。

それでも8時過ぎに病院には着いたが・・・

義父は、一人で逝ってしまった。

7:08に亡くなったと・・・

電話もらって、10分後だ。

急変だったらしい・・・

いろいろあったけど・・・・

お義父さん・・・どうぞ安らかに休んでください。。。



外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif


2010/01/15 (Fri)

お見舞いに、義母と一緒に行ってきた。

今日は、呼吸が荒くてしんどそうだった。

先生の話だと、ご飯も全然食べてないし

そろそろ危ないかも・・と言われた。

意識は、はっきりしてて、私の事も義母の事もわかる。


病院では、ビールなんてご法度だけど

先生が内緒でいいよ。。。って言ってくれたので

義父に「ビール飲む?」って聞くと

飲むと言うので買いに行き飲ませた。

「うまい!!!」とほんとに美味しそうに飲んだ。

飲みすぎは駄目だから少しね。。。と言ったら

「うるさい!わかっとる!」と怒られた。。。。

(ーー;)

食事は食べれないけど、ビール飲めてよかったよかった。。。

今日は、結構長い時間病院にいた。。。



外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *