忍者ブログ
半世紀以上過ぎた主婦の日常いろいろ・・・                                                                                          スポーツ・株・花・ペット・競馬・禁煙・病気・・etc                                                                                             なるべく楽しく♪ いろいろな事を書きます。
カテゴリー
* 日常(78) * 競馬(55) * ペット(16) * スポーツ(55) * 花(19) * 嫁姑・介護(19) * ダイエット(13) * コンサート&観劇(24) * 息子1(3) * お孫ちゃん(1) * 息子2(3) * 株(13) * オリンピック(7) * 懸賞(3) * 禁煙(3) * 病気(4) * はじめまして(1) * 日常(愚痴)(5)
 * カウンター *
 * プロフィール *
HN:
satuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
大阪府出身
神奈川県在住
ここだけの話・・・
半世紀以上生きました。。。
 * ブログランキング *
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * 最新コメント *
[01/15 kanezi]
[01/07 kanezi]
[05/24 七海]
[12/27 handkerchief]
[09/27 satuki]
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
 * アクセス解析 *
[1] [2] [3] [4]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/12 (Tue)
担当の先生から電話があった。

結論として、退院は延期。

今日は、朝から雨が降ってて義母はあぶないので

私一人で仕事帰りに、見舞いに行ってきた。

先生の話だと、左肺が真っ白で肺炎になってる。

ご飯も食べれない。脱水が少しあるので点滴するのだが

腕の血管が細いので股の静脈にカテーテルを入れる。

これを1週間~10日して様子を見る。

もしかしたら、この1週間が持たないかも。。

これで良くなったしても、動いてないので寝たきりとなる。

と説明をされた。

旦那は、もう長くないなら、家に連れて帰りたい・・・と。

連れて帰って、誰が見るのか考えろってんだ。

義母にすべての負担がかかり、疲れたら私になる。

全く面倒はみない。。とは言わないけど

目に見えての負担。パートしながら介護も。。。

はぁ~~。。。。それってどうよ????

旦那は、会社休むつもりなんて、全然ないやろし・・・

しばらく様子見だ・・・



外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif





PR
2010/01/08 (Fri)
担当の先生から電話があった。

退院の連絡かと思いきや・・・

義父がご飯食べなくなった。。

ヒューヒューと喘息も出てきてて

退院は無理との連絡だった。


仕事の帰りに、義母を連れて病院へ。

行ってみたら、なんの事はない・・・

元気だった・・・ってか怒ってた。。

(ーー;)

自分だけこんなとこに置いて、何してる!!と。


2日間、誰も見舞いに行ってないもんね。

家族の顔が全然見れてなかったからね。


ご飯食べないって言うから、夕飯まで待ってた。

ハイ・・食べましたよ。。しっかりと。。。


それでも、先生の話だと胸の音がヒューヒューするし

しんどがってるし、来週火曜日まで様子見ることに。。

私摘には、退院が延びるのは結構な事だけど・・・


私は、私のやれる事だけやる!!そう決めた。

だから旦那にもなんも言わん。

自分で決めて行動する事にする。うっとしいから。

義妹も週末見舞いに来る気配ないし。。

身内がそうやねんから、あほらしい。



外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif
2010/01/06 (Wed)
今日は、仕事が休みなので、義父がデイケアに通ってる施設へ

義母と一緒に退院してからの相談に行ってきた。


来週、帰ってきた状態にもよるけど・・・

週2日のヘルパーさんと月に何日かの

ショートステイをとにかく頼んできた。



義母は、今悲劇のヒロイン状態でいる。

義母いわく、「なんか、しゃんとせん」らしい。。。(笑)


ま、不安なのはわかる。。

私ら夫婦が同居してるわけじゃないから

自分一人で義父の面倒を見なきゃいけないんだからね。

旦那の妹も全然来る気配ないし・・・

義父が帰ってきた事思ったら、そりゃ気分も悪くなるだろうね。。。

私だって、気が重いよ・・・



外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif

2010/01/05 (Tue)

仕事の帰りに、義母を乗せて病院へ。

今日は、担当の先生に会う事ができた。

数値も変わりなく、今はアルコールを抜いてるから

元気になってると。。

元気になったら夜、怒鳴ってるらしい・・・

( ̄_ ̄ i)タラー


うちの義母は、良くも悪くも義父の言いなり。

旦那も情けない事に、そんな節がある。

いつまでも入院できないし、

自宅介護するなら、覚悟をしないといけない。

義母はまだその覚悟ができていない。


今週金曜日に検査して

結果によって退院だし帰ってきたら、てき面大変になる。

私も借り出される事が今まで以上に多くなるだろう。。

本心は、嫌!!!

私は、私のできる範囲内だけでやりたいのに・・・


旦那もうっとしいし、先生に言われた事伝えるのもうざい・・・

はぁ~。。。。なんかなぁ~。

気持ちは、めっちゃ暗いなぁ~。


外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif
2010/01/03 (Sun)

昨日入院した義父を見舞いに義母と一緒に病院へ。

病院は、我が家から車で30分~40分かかります。

近いようで遠い・・・(ーー;)


義父は、軽度の痴呆があります。

私達家族の顔や名前は完璧にわかるのですが

日常の事がわからなくなります。


今日行くと、なぜ家じゃないのか?

どうしたのか? 全然わかってませんでした。

が・・・

意識もはっきりしてるし・・元気でした。

きっと点滴して、アルコールが抜けてきて

体も楽になってきたのでしょう。。。

=( ̄。 ̄;A フゥ…


ほんとに、頑固で見栄っ張りでワンマンな義父です。

家族(特に義母)は、振り回されてます。


外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif



 

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *