忍者ブログ
半世紀以上過ぎた主婦の日常いろいろ・・・                                                                                          スポーツ・株・花・ペット・競馬・禁煙・病気・・etc                                                                                             なるべく楽しく♪ いろいろな事を書きます。
カテゴリー
* 日常(78) * 競馬(55) * ペット(16) * スポーツ(55) * 花(19) * 嫁姑・介護(19) * ダイエット(13) * コンサート&観劇(24) * 息子1(3) * お孫ちゃん(1) * 息子2(3) * 株(13) * オリンピック(7) * 懸賞(3) * 禁煙(3) * 病気(4) * はじめまして(1) * 日常(愚痴)(5)
 * カウンター *
 * プロフィール *
HN:
satuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
大阪府出身
神奈川県在住
ここだけの話・・・
半世紀以上生きました。。。
 * ブログランキング *
 * カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 * 最新コメント *
[01/15 kanezi]
[01/07 kanezi]
[05/24 七海]
[12/27 handkerchief]
[09/27 satuki]
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
 * アクセス解析 *
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/26 (Tue)

本日、25回目の結婚記念日というものでした。。。

俗に言う「銀婚式」ってやつなのに

だーーーーれも・・・

なーーーーんも・・・ 言ってくれない。。。。

。・°°・(>_<)・°°・。



・・・てか、自分でも忘れてたんやけどね。。

(-_-;)

もちろんハゲ親父(旦那)も忘れてる・・・

(-"-)


芸能人なら、盛大にお祝いするだろうに・・・

庶民は辛いねぇ~(笑)



でも、よーもったよ・・・25年。。。

ヽ(^^ ) ヨシヨシ

自分で褒めてあげよう♪



じーさん(義父)が亡くなって、遺産とやらがハゲ親父に入ってきたみたいし

(わたしゃノータッチなもんで・・・)

大人しくしてる方が賢明なのか???

(笑)


外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif


 

PR
2010/09/24 (Fri)
実は私、旦那の事めっちゃ嫌いです。

できる事なら離婚したい。。。

でもしません。

なぜなら・・・

邪魔くさいから。。(爆)


邪魔くさいから離婚しないってのは

まだまだ我慢できるって思うっしょ?

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

顔見るの嫌だから、いつも背中むけてるし

必要最低限の会話しかしてないし・・・

もちろん夫婦別室だし。。。


嫌いなもんだから、会話も露骨に嫌ってのがでる。。

旦那は、アルコール入っててムカッとする。

それで物に当たる。。

それが嫌だからしゃべらないに限ると悟ったわけ。


旦那は、365日休まずアルコール入ってる。

いつも赤い顔してる。。

だから嫌い。大嫌い。

アルコールの匂いと体臭と加齢臭で・・・

大嫌い。

でも、面倒な手続きするなら、我慢しちまえ。。って感じ。

カミングアウトでした。


2009/10/26 (Mon)
今日は、どうやら24回目の結婚記念日だったようだ。。

(笑)


旦那も一切それに触れず・・・

きっと忘れてるんやろな。

私も、さっきまで忘れてたし。。。


夫婦仲は、全然よくない。

まだ、息子2がいるから続いてるようなもんよ。

ほとんどしゃべらないし、しゃべっても腹立つだけやしね。

それでも、生活させてもらってるんやから

感謝はせんといかんのかな。。。


結婚記念日・・ふと思い出したので、記録しときますわ。




外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif

2009/10/24 (Sat)
本日、かなり愚痴ります。

結構長いです。(笑)

人の愚痴なんていやだ!!という方はスルーしてくださいね。



まず、一つ目!

今日、明日と千葉から義妹が

うちの近所に住む義両親の元へ来てるもよう。。

何しに来てるんだか・・・(`~´)

別に週末来なくても、義父の病院の日に来て付き添うとか

2.3日いて義母の手伝いするとかすりゃいいのに・・

私の顔みりゃ、調子悪いって言ってる義母。

昨日も行ったら、しんどい。。って言ってた。

きっと娘が来たら、お客様状態なんだろうな。。。

1泊で何すんねん???

余計に義母が疲れるだけじゃないのか???


最悪、来てもいいから私には、来る事をいちいち教えないで欲しい。

来るのがわかれば、土産の一つも用意しなきゃならない。。

顔も出さなきゃいけない。。。

私は、週に何度か義両親の家には行ってるし

旦那も日曜日には必ず行ってるし

病院にも付き添ってるし、介護の手続きも私が全部してるし・・・

もう、これ以上の面倒は勘弁してほしいんだよね。

わずらわしいんだよ。。。

それで毎回、
親子で傷のなめあい になるんよね。

行ったらそれを聞かされ、あーーうっとしい!!


ちなみに、私の母や妹が我が家に来る時には、義両親には言ってない。

わざわざ挨拶に行かせるのも嫌だし、気を使われるのも嫌だから。

ま、人それぞれなんだけど、私はとにかく嫌です。



そして、二つ目。

息子2の卒業した高校のハンドボールに関わってる先生(前監督)の

50年のお祝いとかが今日あり、息子2は行きました。

9月頃、案内来てたけど、大学の練習がどうなるかわからないし

欠席で出してたんだよね。


私は、息子2の卒業した高校(正式には、ハンドボール部)とは、

もう一切かかわりたくないから一文足りともお金を出したくない。

息子2の高校時代、湯水のように言われるがままお金を出してきたし

協力もしてきた。

でも、現監督の考えやら、やり方には、納得いかなくて

最後の最後に、言いたい事言って卒業した。(笑)


息子2が卒業した時は、これで関わりがなくなる。。と嬉しくて

もう協力はしない!顔も出さない!と心に決めてたんだ。

なのに、発起人である現監督が、息子2の大学の監督に連絡を入れ

このパーティに是非に出席させてくれと。。。。

お金出すのは、親でしょ???

なんで大学の監督に言うかな??

私には、何の連絡もしてこないで、(ビビってて連絡できないか??)

ほんと卒業してもムカつく現監督じゃわぃ!!

結局、出席しなくちゃ行けなくなって、8000円の出費。

8000円って額は、高くないのかもしれないけど、私にとっちゃ

その高校に関する事に、こんなにお金を出したくないのよ。

8000円あれば、ジャニーズ系のコンサート行けるし・・・

なんぼか楽しくて値打ちがあるってもんよ!!!



ほんとに、今日は、イライライライラ・・・・のエンドレス。

あーーーーやだやだ。。。

書いて少しは、スッキリした!!



最後まで、読んでくださった方。。。。

ありがとうございました。

m(_ _)m




my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif




外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



2009/07/04 (Sat)
SMAP・・やら  嵐・・などと若ぶってはいますが・・・

さすが半世紀生きた体は

無理するとしんどい・・っす・・・(笑)


昨日、夕方にバーゲンへ電車に揺られ行ったのですが・・・

行く前にキューピーコーワゴールドαなんて飲んで行き

張り切って品定めすること3時間!

今日・・・腰・肩がめっちゃ痛いっす。。。

( ̄ロ ̄lll)


昔ならへっちゃらだったのにな。。。と思うこの頃・・・


それに5年・・いや3年位前までは、夏が好きでした♪

暑いのに強く、寒いのに弱かったのです。

暑くても、あまり汗もかかず、毎年エアコンもなく過ごせました。

それでエアコンつける、つけないで家族でもめた事も

どれだけあった事か・・・


なのに・・・

50歳を前に年々夏が暑い(当たり前)と感じだしました。

エアコンも大好きになりました。(笑)


そして・・今年はとうとう・・・頭に汗をかくようになりました・・・・

今までにはなかった事です。

まさしく、ギャーーです。


もう一つ悩みが・・・

口内炎が頻繁にできるようになりました。

2つ3つは当たり前。

ベロにもできます。

痛くて食事もままなりません。。。

でも、体重は減りません。

┐( ̄ヘ ̄)┌

これも更年期の一つなのかなぁ~。


イライラもすごいです。。。。

旦那見ては、イライラ

息子見ては、イライラ


自分でもいやになっちゃいます。。。。

かなり更年期きてます。。。

°・(ノ▽`)・°・





外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *