忍者ブログ
半世紀以上過ぎた主婦の日常いろいろ・・・                                                                                          スポーツ・株・花・ペット・競馬・禁煙・病気・・etc                                                                                             なるべく楽しく♪ いろいろな事を書きます。
カテゴリー
* 日常(78) * 競馬(55) * ペット(16) * スポーツ(55) * 花(19) * 嫁姑・介護(19) * ダイエット(13) * コンサート&観劇(24) * 息子1(3) * お孫ちゃん(1) * 息子2(3) * 株(13) * オリンピック(7) * 懸賞(3) * 禁煙(3) * 病気(4) * はじめまして(1) * 日常(愚痴)(5)
 * カウンター *
 * プロフィール *
HN:
satuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
大阪府出身
神奈川県在住
ここだけの話・・・
半世紀以上生きました。。。
 * ブログランキング *
 * カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 * 最新コメント *
[01/15 kanezi]
[01/07 kanezi]
[05/24 七海]
[12/27 handkerchief]
[09/27 satuki]
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
 * アクセス解析 *
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/03 (Thu)
法事で実家の名古屋へ向かう途中。。。

一足先に、実家へ行ってた息子2から

内定が出た!とのメールが入った。

マジッ???

やったね。(*^^)v

昨年の就職解禁日から半年。。。

やっと手にした内定です。

しかも、希望してたとこ。。。

ラッキーです。母としても嬉しいです。

良かったし、ホッとしました。

おめでとー!!!

\(^o^)/
PR
2011/01/10 (Mon)

本日、息子2の成人式です。

うちには、4歳違いで二人の息子がいるのですが

息子1は、いつの間にか成人し

あっと言う間に社会人になった。。

って思うのですが

息子2の場合、やーーっと成人だぁ~って感じです。

それだけ、息子2を甘やかし、手をかけ・・・って

してきたんだと思います。

(--〆)



今日は、ご近所の方に、成人式のお祝いに・・と

お花を頂きました。


053.jpg

綺麗ですねぇ~。

お家の中がパッと

明るくなりました。

ありがとう♪


 

2009/03/07 (Sat)
思い起こせば3年前の今頃は・・・

息子2も私も希望に満ち溢れていたな。。。

入学して数ヶ月で、思い切りこの高校へ入学した事を後悔するなんて・・・


スポーツ推薦で入った某大学付属高校。。。


部活では、想像通り最強のメンバーが集まり

試合で息子2の出番は、結局3年間ほとんどなし。。。(T-T)

ベンチにすら入れず、応援団に回り。。。


膨大なお金を払い、他人の子の応援を親子でし

楽しそうに振る舞い、心を押し殺しての3年間だった。

試合で優勝なんてしなくていい!って思いながら

外面では必死で応援してる様に見せ

心にもない大声を張り上げ、ストレスを感じていた。

でも、やっと今日でその日々ともおさらばだ!!

ヾ(≧▽≦)ノ


勉強にもついていけず

毎年落第するかも・・・と言われ

やっとの思いで卒業を手にした事になる。

それでも息子2は、この高校へ行ってよかった。。と言うが・・・


結局、付属高校なのについてる大学にも行けず

他大学へ行く事になり、将来不安になる。

結局お金だけ使って、私にとっては屈辱の3年間だった。

部活の監督にも感謝なんて一つもない!

二度と会いたくない!

某大学付属高校よ、さらば!!

私は、二度と行くことも、父兄会に協力することもないだろう・・・

OBの寄付なんてとんでもない!!

今までに十分してきたつもり。

もう、かかわりは持ちたくない。


卒業式、ほんとに嬉しい。。。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *