忍者ブログ
半世紀以上過ぎた主婦の日常いろいろ・・・                                                                                          スポーツ・株・花・ペット・競馬・禁煙・病気・・etc                                                                                             なるべく楽しく♪ いろいろな事を書きます。
カテゴリー
* 日常(78) * 競馬(55) * ペット(16) * スポーツ(55) * 花(19) * 嫁姑・介護(19) * ダイエット(13) * コンサート&観劇(24) * 息子1(3) * お孫ちゃん(1) * 息子2(3) * 株(13) * オリンピック(7) * 懸賞(3) * 禁煙(3) * 病気(4) * はじめまして(1) * 日常(愚痴)(5)
 * カウンター *
 * プロフィール *
HN:
satuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
大阪府出身
神奈川県在住
ここだけの話・・・
半世紀以上生きました。。。
 * ブログランキング *
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * 最新コメント *
[01/15 kanezi]
[01/07 kanezi]
[05/24 七海]
[12/27 handkerchief]
[09/27 satuki]
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
 * アクセス解析 *
[1] [2] [3] [4]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/21 (Thu)
本日じーさんの面接。

介護認定なるか。。。。


ついこの間まで、足が痛くて歩けなくて夜のトイレも大変と騒いでたから・・・

だから申請したのに・・・


今日のじーさん、歩ける。。。(=。=;)

しっかり歩けてる。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


いつもボーっとしてるのに今日は冴えてる。。。

区役所からやってきた面接の人にしっかり答えてますがな。。。

( ̄□ ̄;)マジ!?


いろいろとつけ加えて言ったけど。。。

果たして認定がおりるかな。。。


PR
2009/05/08 (Fri)

本音を言えば、じーさん、ばーさん(義両親)とは関わりたくない。


でも・・・長男の嫁。。。 近所に住んでる。。。。


知らん顔できるはずもなく。。。



ほとんど旦那にまかせてるけど、「いざ」という時は出向いてる。




じーさんが入院した時は、ほぼ毎日、ばーさんを病院へ連れていったよ。。。

ばーさんが入院した時は、ほぼ毎日、私が病院へ行ったよ。。。




そして今回。。。

ばーさん、かなりしんどい。。。

じーさんに介護要請したい。。。

でも、じーさん、そんなもんいらんと拒否る。。。


じーさん、脚が痛くて起き上がれない、歩けない。。。

トイレもままならない。。。夜中どうしよう。。。



旦那とばーさんじゃ、前になーーんも進まない。。。



亭主関白で通してきたじーさん。

結婚してからずっと言いなりになってきたばーさん。

子供の頃からずっと怖い父親だと思ってた旦那。

やはり昔からのトラウマってやつなのかな。。。

半分ぼけて、動けないじーさん相手にも何も言えないのか。。。



じーさんが頑固で嫌がるからって、介護保険申請しないってどうよ??? (・・?..)?

夜中のトイレ大変だからって泊り込んで何度も起きてトイレ連れて行くってどうよ??

なんで無理にでも介護申請しない??

なんで、紙パンツって事が思いつかないんだろ。。。

( ̄□ ̄;)!?




他人だからか??嫁だからか??

?????が一杯の私。。。



今日、ケアマネージャに会い、じーさんの介護申請し

紙パンツ買って、じーさんに渡してきました。



これって鬼嫁だからできたこと??

2009/04/30 (Thu)
じーさん(義父)の具合が悪いからって、旦那は実家へ泊り込み~。
 

じーさんが心配なんじゃなく、ばーさん(義母)が心配なんよね~。


ばーさんがずーーっとじーさんの面倒みてるからね。

 
いわゆるマザコンってやつですな。

┐( ̄ヘ ̄)┌



ばーさんは、昔からじーさんにつくして・・つくして・・だったらしい。。。


昔から亭主関白なじーさんは、ボケ始めても亭主関白ぶりらしい。。。

 

こっちは、旦那が家にいなくてせいせいしてエエ感じ。(≡^∇^≡)
 
 

それにしても、じーさんって幸せな奴よな。
 

やりたいこと、言いたい事いって

ずーーーっと死ぬまで通せるんやから。。。


 
私もそうありたい。。。。(^▽^;)

 
 
旦那は、自分が親にそれだけしてても・・・・


きっと我が子からはしてもらえん。。。と思よ。。。。

 
それが旦那にわかってるかな。。
 
2009/04/27 (Mon)
義母 「あんた、よう辛抱したなぁ。ヽ(〒▽〒)」
 
義妹「お母さんもずっと苦労するね。°・(ノ▽`)・°・」
 
 

義妹が半年ぶりにやってきた時の会話。

 
あほらし。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ 


 
引きこもりの子供を育てたのはあんた(義妹)やろが!!!

(`~´) 


 
甘やかして、怒らず黙ってた結果やろが!!!

(`~´)



辛抱するの当たり前やないか。。。


 
 
亭主に言いたい放題、したい放題させてたんは、あんた(義母)やろが!!!

 
何をされても、なんの反論もせず、ただ耐えてた結果なんやろが!!!

 
苦労するの当たり前やないか。。。

( ̄へ  ̄ 凸


 
お互いにそうやって傷の舐めあいしてたらええわ。

┐( ̄ヘ ̄)┌


 
そこに、旦那も加わって、親子、兄妹でなぐさめあってたらええんや。


 
あほらし。。。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *