忍者ブログ
半世紀以上過ぎた主婦の日常いろいろ・・・                                                                                          スポーツ・株・花・ペット・競馬・禁煙・病気・・etc                                                                                             なるべく楽しく♪ いろいろな事を書きます。
カテゴリー
* 日常(78) * 競馬(55) * ペット(16) * スポーツ(55) * 花(19) * 嫁姑・介護(19) * ダイエット(13) * コンサート&観劇(24) * 息子1(3) * お孫ちゃん(1) * 息子2(3) * 株(13) * オリンピック(7) * 懸賞(3) * 禁煙(3) * 病気(4) * はじめまして(1) * 日常(愚痴)(5)
 * カウンター *
 * プロフィール *
HN:
satuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
大阪府出身
神奈川県在住
ここだけの話・・・
半世紀以上生きました。。。
 * ブログランキング *
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * 最新コメント *
[01/15 kanezi]
[01/07 kanezi]
[05/24 七海]
[12/27 handkerchief]
[09/27 satuki]
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
 * アクセス解析 *
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/11 (Fri)
私のパートの仕事は、15時まで。

あと少しで今日の仕事が終わる・・・という頃

地震が起こった。 事務所は、2階。

結構な揺れ。。。

いつもならいすに座ったまま

地震のおさまるのを待ってるのだが

今日の揺れは、全然違った。。。

生まれて初めて。。。と言ってもいい位・・・

机の下にもぐりこんだ。

2回目の地震の時は、階段下りて外へ飛び出した。

電信柱が揺れてる。。。


家族がどうなってるか気になった。。。

まずは、義母に電話。通じた。。。

大丈夫なようだ。。。良かった。。。

でも・・・後の家族の連絡が取れない。

家にいるはずの息子2とは、

携帯がつながらなくなってる。。。

他の家族もだめ。。


とにかく、15時に仕事をあがり義母の家へ。

余震は、時々あったが、これといった被害もなく

電気もついてるし、テレビも見れてるしここはホッ一安心で

連絡の取れない家へ帰る。

ぽぽ(犬)は、大丈夫かな。。。


家にもどると、息子2がぽぽを抱いて外にいた。。。

どうやら、うちのマンションは、停電してるようだ。。

というか、義母の家からそんなに離れてないのに

うちの地域は停電してる。

信号もついてない。。ビックリ!!!


息子2は、地震でビックリしてぽぽを抱いて

公園へいったらしい。。。

とにかく無事で一安心。

息子2と彼女も自分たちの家にいて無事を確認。

旦那も会社で無事。

旦那は、帰ってこれず会社に泊まるとの事。


夕方になって暗くなって、どんな様子かもわからず

息子2と彼女も家にきて過ごす。

パンとかあるもので夕飯を食べて過ごした。

9時半頃まで停電は続いた。

難民生活って奴ですな。。。

テレビがついた時は、どぎもを抜いた。。。

なんじゃこりゃぁ~!!!とはまさにこの事で・・・・

東北地方太平洋沖地震と名前がついてた。



被災された皆様方にお見舞い申し上げます。。。。






PR
2011/02/21 (Mon)
19日~20日で

久しぶりに飛行機に乗って・・・

大学時代の友人と金沢へ行ってきました。

(*^^)v

東京組と大阪組に分かれてるので現地集合でね。


羽田でポケモンの機種発見♪
かわいい・・・
kana07.jpg













兼六園へ行ったりぃ~
kana05.jpg







































人の通ってない所は雪が残ってたりぃ~
kana06.jpg

























21世紀美術館行ったりぃ~
kana02.jpg







































カラーアクティヴィティハウス
kana03.jpg

























スイミングプール
入ることができて、プールの中に人がいるように見える~
kana04.jpg

























おいしいご馳走食べたりぃ~
kana01.jpg



























気心知れた友人たちとワイワイと楽しく過ごしてきました。

たった1泊2日の旅だったけど

昔に帰れたし、現実忘れたし

とっても楽しかったぁ~!

こうやって息抜きって必要だね。

また、行きましょう♪



外部ランキング参加してます。
皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
ランキングがUPしますので
モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif




 
2011/02/03 (Thu)
今日、節分だったんですね。。。

子供が成人しちゃったら、すっかり忘れてしまって・・・

しかも今日は、仕事休みで、家に引きこもってたから・・・

豆まきも・・・恵方巻きもなし。。。

あーーラクチンの夕飯にできたのに・・残念!←結局そこかい!(笑)


2011/02/01 (Tue)

知った事なんですけど・・・

EXILEのタカヒロってすごいですねぇ~。

「EXILE魂」ってのを見てビックリしましたわ。

まず、沖縄空手で全国大会へ行ってて

美容師の資格も持ってて、書道も8段

タイトル文字も彼が書いたのだとか・・・

おまけに顔もよくて、背も高くてスタイルもよし。

そして、声(歌)も、もちろんすばらしい・・・・

こんなに、何もかも揃ってる人っているんですねぇ~。

前々から、カッコイイ子だな。。って思ってましたが

こんなに何もかも持ってる人だとは・・・

そりゃもう、ビックリしましたわ。

そして、益々好きになりました。。。

(笑)


外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif





 

2011/01/24 (Mon)

我が家は、今年義父が亡くなったので喪中だったんですが

喪中はがきを出さなかった方、十数名から年賀状を頂いてました。

枚数も少なく、気にもしてなかったんですが

何気にお年玉くじの番号を見てみたら・・・

69番が当たってるぅ~!

切手シートゲット1枚ゲットしちゃいました。

めっちゃラッキー♪だし確立いいし・・・

年末ジャンボも少し当たったし

今年はラッキー♪なのかも。。。。

期待すると、ハズレになるから

普通に普通に・・・



外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *