忍者ブログ
半世紀以上過ぎた主婦の日常いろいろ・・・                                                                                          スポーツ・株・花・ペット・競馬・禁煙・病気・・etc                                                                                             なるべく楽しく♪ いろいろな事を書きます。
カテゴリー
* 日常(78) * 競馬(55) * ペット(16) * スポーツ(55) * 花(19) * 嫁姑・介護(19) * ダイエット(13) * コンサート&観劇(24) * 息子1(3) * お孫ちゃん(1) * 息子2(3) * 株(13) * オリンピック(7) * 懸賞(3) * 禁煙(3) * 病気(4) * はじめまして(1) * 日常(愚痴)(5)
 * カウンター *
 * プロフィール *
HN:
satuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
大阪府出身
神奈川県在住
ここだけの話・・・
半世紀以上生きました。。。
 * ブログランキング *
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * 最新コメント *
[01/15 kanezi]
[01/07 kanezi]
[05/24 七海]
[12/27 handkerchief]
[09/27 satuki]
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
 * アクセス解析 *
[1] [2] [3] [4]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/17 (Fri)
今日は、過ごしやすかったですね。(^-^)v

夕方自転車で出かけたのですが

帰りは、風きって走ってると肌寒い感じがしました。

今日位の気温が好きです♪

ちと湿気はありましたがね。。




t-014.jpg今日は、我が家の箱入り娘(たんぽぽ)のお散歩も

いつもより早い時間に行けました。

昨日みたいに暑いと、コンクリートの熱の冷める

どうしても7時頃になっちゃって・・・

(Mダックスゆえ足が短いので地面の熱が余計に感じるからね。)


t-013.jpg
今日は、涼しいね♪

ママ、あたい頑張って歩いてるYo♪

(ママ目線が可愛い。。←親バカ!)




t-012.jpg 
あっ。。お友達が来たかも。。

あたいは、ここだよ~。






てな感じでのお散歩でした。



外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
PR
2009/05/16 (Sat)
今日、知ったんですが・・・

上地雄輔さん。。。

「羞恥心」を休み、今は「遊助」として活躍されてますよね。

遊助としての第一弾が「ひまわり」だったと言う事は

皆さんよーーーくご存知のはず。。。


いよいよ第二弾が出るとの事。

その表題が「たんぽぽ」だそうで・・・

そこで、私の・・・( ̄□ ̄;)マジ!? っすか?ってなるわけでして・・・
(笑)


我が家の親子ダックスと同じじゃない?!

h-001.jpg     t-009.jpg
こちら親の「ひまわり」          こちら娘の「たんぽぽ」


嬉しい偶然ですけどね。ヾ(≧▽≦)ノ



たんぽぽは、子孫を残す事をしませんでしたが

もし、残せてたなら「すずらん」にしよう。。って思ってました。

避妊しちゃったんで、もう叶いませんが・・・



遊助さんが第三弾出されて「すずらん」だったなら

そりゃもうビックリ(; ̄△ ̄)!!ですよね~。


陰ながら、そ~~っと見守ってようって思います。 (笑)

(((o(^。^")o)))ワクワク o(^o^)oドキドキ




ちなみに、このブログのURLは、http://himawaritanpopo.blog.shinobi.jp/

ねっ♪  himawaritanpopoって入ってるっしょ??
2009/04/22 (Wed)
手術から2週間。

今日、無事に抜糸してきました。


手術後から今日迄こんな↓格好をしてたので、どーなってるのかドキドキ♪
t-008.jpg

これは、病院服で、手術の後に着せられます。(笑)

エリザベスカラーもあるんだけど、これ着せてれば

全く必要ありませんでした。


そして抜糸。。。

背中の脂肪(しこり)切除の所は。。。。
t-00.jpg

ハゲになっております。。。(=▽=;)


そして、避妊手術の後は。。。
t-007.jpg

うん。。。綺麗だ。。。よかった。。。

お腹ツルツル!!(笑)


あとは、週末お風呂へ入って、毛が生えてきたら完璧だ。。

これから暑くなってくるのでお腹涼しくていいね。(笑)
2009/04/09 (Thu)
今日、午後1時にお迎えに行き、無事退院しました。

病院では、食事ストライキしてたようで。。

(=。=;)



お迎えに行っても、恨めしそうに見つめられて。。。

なんで、こんな目に合わせたんだ。。と責められてるようで。。

私を見ても全然喜んでくれませんでした。

(T-T)



帰ってきて、夕方食事に

鳥胸肉をゆでた物をあげたらパクパク食べてくれたし

お○っこ・う○ちも出てホッ一安心。

そして、ひたすら寝てます。

食べて寝て体力回復してくれたらいいね。

しばらくは、傷口が痛いだろうけど。。。

たんぽぽガンバ!!!
2009/04/08 (Wed)
ひまわりが亡くなってから偽妊娠が始まりました。

年々ひどくなり、食欲も減退するので

去年から考えていたたんぽぽの避妊をしました。



とりあえず記録をば。。。

午後2時自宅出発

2時半に病院へ着き、3時から術前点滴を開始。

5時45分に麻酔。

6時15分手術開始。

6時50分に手術終了。

たんぽぽの行ってる病院は

手術の様子もモニターで見せてくれるんですよ。


実はたんぽぽ、臍帯ヘルニア(出べそ)を

2004年3月に手術しています。

今回5年ぶり2回目の手術となります。


避妊手術だけではなく、背中に小さい脂肪の塊がしこりになってたので

それも一緒に取ってもらいました。

これは、前から良性とわかっていたのですが

気になるのでついでに。

そして、歯石と短めの爪きりも。。。

手術は、7時前には終わってたけど、このように

もろもろの処置をしてもらってたので

結構な時間になりました。


やはり術後の姿は、可哀相だった。。。

(T-T)

麻酔から覚めるとキャンキャンと鳴いてました。

痛いんだろうな。。。

ごめんよぉ~。。。頑張れ!

今夜は入院です。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *