忍者ブログ
半世紀以上過ぎた主婦の日常いろいろ・・・                                                                                          スポーツ・株・花・ペット・競馬・禁煙・病気・・etc                                                                                             なるべく楽しく♪ いろいろな事を書きます。
カテゴリー
* 日常(78) * 競馬(55) * ペット(16) * スポーツ(55) * 花(19) * 嫁姑・介護(19) * ダイエット(13) * コンサート&観劇(24) * 息子1(3) * お孫ちゃん(1) * 息子2(3) * 株(13) * オリンピック(7) * 懸賞(3) * 禁煙(3) * 病気(4) * はじめまして(1) * 日常(愚痴)(5)
 * カウンター *
 * プロフィール *
HN:
satuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
大阪府出身
神奈川県在住
ここだけの話・・・
半世紀以上生きました。。。
 * ブログランキング *
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * 最新コメント *
[01/15 kanezi]
[01/07 kanezi]
[05/24 七海]
[12/27 handkerchief]
[09/27 satuki]
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
 * アクセス解析 *
[1] [2] [3] [4]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/28 (Wed)
いつもなら、仕事の休みの時に行くんだけど

今日は、仕事が終わってぽぽの病院へ行ってきました。。

んが・・・担当の先生おらず・・・・

しゃーないから、違う先生で・・・

気にいらん先生やけど、検診かねて

フィラリア、フロントラインもらうだけやし・・・


いつものように爪切りや肛門腺してもらったけど

下手なんよね。。。

やっぱ、気に入らん・・・



外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif

PR
2010/05/20 (Thu)
狂犬病の注射から1ヵ月半

今日は、近所の仲良しわんこと一緒に

たんぽぽのワクチンに行ってきました。

ff272a89.jpg


右がたんぽぽ。。。


ちなみに下のわんこ

なんと生後半年です。

たんぽぽよりデカイです。

(笑)






この季節、わんこにかかるお金は、結構なものです。

今は、たんぽぽだけだからいいけど

ひまわりがいる時は、当然倍の額がいりましたからねぇ~。


今日のたんぽぽの体重、4.55㌔

減らないな。。。


今日は、フィラリア検査もしたので

3回針さされたたんぽぽです。

うんともすんとも言わないんだけどね。。

たんぽぽ、注射平気です。



外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif







2010/04/01 (Thu)

とうとう4月になりました。

桜も満開の中、今日はたんぽぽの

狂犬病の予防注射に行ってきました。


小さい頃に、一度なぜか顔が思いっきり膨れた事があり・・・

たぶん、アレルギーだろうと・・

一度きりでそれ以降はそんな事はないのだけど

それからずっとかかりつけの病院での予防注射になってます。

予防注射の前に必ず1本注射されるんだよね。。。

ワクチンの時も同様。。。( ̄_ ̄ i)タラー


でも、全然嫌がらず平気なたんぽぽです。

そのほか、爪きりや逆さまつげなどの処置をしてもらいました。

体重は、4.5キロ。。。確実に避妊してから増えてます。

避妊してちょうど一年。。。500g~600g増えてます。

(o_ _)oバタッ

4キロがベストなんだけどねぇ~。


私と同じで中年の域に入ってきたので

なかなか痩せないんよね。。。。

夏にむけど一緒にダイエット頑張らねば・・・


外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif
2010/03/20 (Sat)
p006.jpg
我が家の愛犬たんぽぽの

8歳のお誕生日です。

元気です。

どうか・・・いつまでも元気で

長生きしてほしい。。。

我が家のお姫様です。

お誕生日おめでとう!!

ヽ(*^。^*)ノ





外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
 嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


my園芸ブログです♪見てね♪

a5da55cf.gif


2009/09/03 (Thu)

遊助さんの第三弾は、「いちょう」だそうで。

残念ながら
私の予想からはずれました・・(笑)

私は、黄色の4文字が浮かばなくて

4文字だけの意識だったんですがね。

次、ワンコを飼うなら、いちょうって名前にしますか・・・(笑)

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *