忍者ブログ
半世紀以上過ぎた主婦の日常いろいろ・・・                                                                                          スポーツ・株・花・ペット・競馬・禁煙・病気・・etc                                                                                             なるべく楽しく♪ いろいろな事を書きます。
カテゴリー
* 日常(78) * 競馬(55) * ペット(16) * スポーツ(55) * 花(19) * 嫁姑・介護(19) * ダイエット(13) * コンサート&観劇(24) * 息子1(3) * お孫ちゃん(1) * 息子2(3) * 株(13) * オリンピック(7) * 懸賞(3) * 禁煙(3) * 病気(4) * はじめまして(1) * 日常(愚痴)(5)
 * カウンター *
 * プロフィール *
HN:
satuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
大阪府出身
神奈川県在住
ここだけの話・・・
半世紀以上生きました。。。
 * ブログランキング *
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * 最新コメント *
[01/15 kanezi]
[01/07 kanezi]
[05/24 七海]
[12/27 handkerchief]
[09/27 satuki]
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
 * アクセス解析 *
[1] [2] [3] [4]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/08 (Sat)
酒井法子容疑者、逮捕されましたね。。。

自ら出頭したようですが・・・

それにしてもイメージがすっかり崩れ、ほんと芸能界って怖い。。



それはさておき・・・



去年から狙っていたプルメリア。

値段が高いのと、売り切れてるのとで

去年は、ゲットできず!

ハワイのおみやげに友人に頼んだのも

売ってなかったらしくゲットできず。。

°・(ノ▽`)・°・

p001.jpg
これは、借りてきた画像。

こんな花が咲きます♪








今年は、遅れを取るまい!と5月頃から検索開始。

そして、やっと6月中旬、手頃なお値段のプルメリアを発見。

即、申し込んだのに、届いたのは今日。。。

長かったよ。。。待ってたよ。。。(笑)


やっとの思いで我が家に届いたのは、こんな苗。
090808_170917.jpg
これから育てて花を咲かせます。

なかなか立派な大きさだわ。

グッ!(o^-')b






これからどうなるか観察していきます。




外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
PR
2009/07/16 (Thu)
今日も暑いです。。。

この暑さを利用し、布団干しました。

布団がカラッとなるのは嬉しい限り!

ですが・・・

これから毎日この暑さかと思うとうんざりです。

ハァ━(-д-;)━ァ...



ところでホヤカーリーってのをご存知ですか?

バレンタインの頃には「ラブラブハート」といって

hoya4.jpg
こんな風に売られてるようです。

かわいいですね♪ でも・・・

これは、新芽を出すことはなく

葉の寿命が尽きればお終いということです。







我が家に、4年前にやってきたホヤカーりはつる付です。

e034-1.jpg
買った頃のホヤカーリー

スカスカですがつるが

伸びてます。







そして、4年たった今年のホヤカーリーというと・・・

hoya1.jpg
かなり葉が増えて

今年もつるが伸びてきました。








hoya3.jpg
アップにするとこんな感じ。

葉も一応ハート型してます♪

つるの先には新芽も。。。






上手に育てるとお花も咲くようなんですが

まだ咲いた事はありません。

いつか咲いてくれるのを楽しみにしてます。




外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
2009/06/22 (Mon)

以前にも書きましたが、アマリリスが好きです。

しかし・・・今年は、4株あるアマリリスは、葉ばかり・・・

・・・で咲いたのは今年買ったきたものだけ。。。

しかも二輪のみ。。

(__)シュン



でも、我が家には、自慢の観葉植物があります。

まずは、パキラ

DVC00196.jpg

  手のひらと比べるとわかりますが

  かなり葉がでかいです。

  
  こんな葉が、たくさーーんついてます。





DVC00195.jpgDVC00197.jpg









 ↑ 全体図      ↑ 上からみたところ


このパキラ、2年前にスーパーで350円位で買ったんですが

年々大きくなって、今年も植え替えしないとなぁ~って思ってます。


そして、トックリラン(ポニーテール)

image005.jpg  会社にあって、手入れが行き届かなく

  葉っぱが全然なかったのを

  持って帰ってきたのが去年の春。

  1年ちょいでこんなに立派になりました♪

  カッコよくなったけどもう会社へは持って行かないよ。




パキラと並べるとこんな感じ。

image006.jpg  鉢の大きさが違うので

  今は同じような丈ですが

  パキラを植え替えると

  パキラが大きくなる・・・





冬は室内においてますが、基本外・・

少々、乱暴な方が生き生き育つのかもしれません。。

これは、子育ても同じかも。。。(笑)
 

2009/05/12 (Tue)
アマリリスが大好きです。

今年買ったアマリリスが咲きました。(≡^∇^≡)


DVC00182.jpg


 
花は、とーーーっても立派♪ 私の手の平より大きいかも。。。


・・・が

二輪しかない。。。( ̄□ ̄;)マジ!?

DVC00183.jpg

普通4方向に咲くはずなのに。。


こりゃ損したなぁ~。。。

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン



去年買ったのは、2本花つけて しかも2本とも4方向。

これは、得したなぁ~って思ったのだけど。。。

今年は、まだ葉しか出てないから花つかないのかもね。


来年まで待たなきゃな。。。。

(__)シュン
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *