忍者ブログ
還暦過ぎた主婦の日常いろいろ・・・                                                                                          観劇・株・花・ペット・競馬・スポーツ観戦・病気・・etc                                                                                             なるべく楽しく♪ いろいろな事を書きます。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • サイコーですね。

    今年は、が多くて寒くて・・・・

    なのにGWに入ったとたん、ずっと

    気温も高くて、行楽日和が続きますよね。


    どこへ出かけても人で一杯なんでしょうが・・

    私は、仕事あり、休日は、ハンドボール観戦や競馬

    はたまた、お花をいじったりして

    人ごみを避け過ごしております。


    私は、アマリリスが好きで、我が家には5つの球根があります。

    去年は、買ったものしか花をつけることなく

    葉ばかりが茂りました。

    が・・・今年は5つ全部に花芽をつけてます。

    ρ( ^o^)b_♪ランラン♪

    amaririsu14.jpg




    一番成長の早いものです。












    amaririsu16.jpg

    一番小さな花芽















    花芽の成長に差があるので、当分アマリリスの花を

    楽しめると思います。

    嬉しいな。。。


    明日は、また観戦に行ってきます。



    外部ランキング参加してます。
     皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
     ランキングがUPしますので
     モチベーションUPの為、ご協力していただけたら
     嬉しいです♪

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


    my園芸ブログです♪見てね♪

    a5da55cf.gif


    拍手[0回]

    PR

    パキラの種2

    連日、酒井法子容疑者でもちきり。。。

    押尾学容疑者の影がうすくなった。。。

    ま、そんな事はどーでもいいか・・・




    一夜明けたパキラの種。

    p004.jpg
    オォ~!!

    もはや割れて

    根らしき物が・・





    パキラの成長って早いってきいてましたが

    一夜にしてここまでとは。。。

    (≧ ≦)Ω

    割れてきてるのは、大きい種3つ。

    小さい種は、なんら変化がありません。

    次は、ミズゴケにつつんで発芽まで待ちます。



    しばらく園芸日記になりそうな予感。。。

    (笑)



    外部ランキング参加してます。
     皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
     ランキングがUPしますので
     モチベーションUPの為、ご協力していただけたら嬉しいです♪

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村

    拍手[0回]

    パキラの種

    プルメリア同様、前々から欲しかった

    パキラの種を入手しました♪

    p002.jpg

    パキラの種8粒。









    p003.jpg

    今夜一晩水につけておきます。









    欲しかったものが一気に手に入り

    テンション高めの私です。


    種から育てたパキラは、挿し木で育てたパキラと違って

    幹から膨らむって事です。


    こちらも要観察ですね。



    外部ランキング参加してます。
     皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
     ランキングがUPしますので
     モチベーションUPの為、ご協力していただけたら嬉しいです♪

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村
     

    拍手[0回]

    プルメリア

    酒井法子容疑者、逮捕されましたね。。。

    自ら出頭したようですが・・・

    それにしてもイメージがすっかり崩れ、ほんと芸能界って怖い。。



    それはさておき・・・



    去年から狙っていたプルメリア。

    値段が高いのと、売り切れてるのとで

    去年は、ゲットできず!

    ハワイのおみやげに友人に頼んだのも

    売ってなかったらしくゲットできず。。

    °・(ノ▽`)・°・

    p001.jpg
    これは、借りてきた画像。

    こんな花が咲きます♪








    今年は、遅れを取るまい!と5月頃から検索開始。

    そして、やっと6月中旬、手頃なお値段のプルメリアを発見。

    即、申し込んだのに、届いたのは今日。。。

    長かったよ。。。待ってたよ。。。(笑)


    やっとの思いで我が家に届いたのは、こんな苗。
    090808_170917.jpg
    これから育てて花を咲かせます。

    なかなか立派な大きさだわ。

    グッ!(o^-')b






    これからどうなるか観察していきます。




    外部ランキング参加してます。
     皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
     ランキングがUPしますので
     モチベーションUPの為、ご協力していただけたら嬉しいです♪

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村

    拍手[0回]

    ホヤカーリー

    今日も暑いです。。。

    この暑さを利用し、布団干しました。

    布団がカラッとなるのは嬉しい限り!

    ですが・・・

    これから毎日この暑さかと思うとうんざりです。

    ハァ━(-д-;)━ァ...



    ところでホヤカーリーってのをご存知ですか?

    バレンタインの頃には「ラブラブハート」といって

    hoya4.jpg
    こんな風に売られてるようです。

    かわいいですね♪ でも・・・

    これは、新芽を出すことはなく

    葉の寿命が尽きればお終いということです。







    我が家に、4年前にやってきたホヤカーりはつる付です。

    e034-1.jpg
    買った頃のホヤカーリー

    スカスカですがつるが

    伸びてます。







    そして、4年たった今年のホヤカーリーというと・・・

    hoya1.jpg
    かなり葉が増えて

    今年もつるが伸びてきました。








    hoya3.jpg
    アップにするとこんな感じ。

    葉も一応ハート型してます♪

    つるの先には新芽も。。。






    上手に育てるとお花も咲くようなんですが

    まだ咲いた事はありません。

    いつか咲いてくれるのを楽しみにしてます。




    外部ランキング参加してます。
     皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
     ランキングがUPしますので
     モチベーションUPの為、ご協力していただけたら嬉しいです♪

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5
    プロフィール
    HN:
    satuki
    HP:
    性別:
    女性
    自己紹介:
    大阪府出身・神奈川県在住
    還暦をとっくに過ぎ
    亭主に息子二人に孫三人
    古希に向かってるオババです。
    でも、気持ちだけは若いよ(^^♪
    最新コメント
    [01/15 kanezi]
    [01/07 kanezi]
    [05/24 七海]
    [12/27 handkerchief]
    [09/27 satuki]
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 4 6
    8 9 11 12 14
    17 18 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    ブログランキング
    カウンター
    アクセスカウンター
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]