忍者ブログ
半世紀以上過ぎた主婦の日常いろいろ・・・                                                                                          スポーツ・株・花・ペット・競馬・禁煙・病気・・etc                                                                                             なるべく楽しく♪ いろいろな事を書きます。
カテゴリー
* 日常(78) * 競馬(55) * ペット(16) * スポーツ(55) * 花(19) * 嫁姑・介護(19) * ダイエット(13) * コンサート&観劇(24) * 息子1(3) * お孫ちゃん(1) * 息子2(3) * 株(13) * オリンピック(7) * 懸賞(3) * 禁煙(3) * 病気(4) * はじめまして(1) * 日常(愚痴)(5)
 * カウンター *
 * プロフィール *
HN:
satuki
HP:
性別:
女性
自己紹介:
大阪府出身
神奈川県在住
ここだけの話・・・
半世紀以上生きました。。。
 * ブログランキング *
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * 最新コメント *
[01/15 kanezi]
[01/07 kanezi]
[05/24 七海]
[12/27 handkerchief]
[09/27 satuki]
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
 * アクセス解析 *
[1] [2] [3]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/13 (Mon)
FXは、進んでおりませぬ。。。ってか

覚える気がありませぬ。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・・



んでもって、せこい株は、今もなお続いてます。。。(笑)


本日もナンピン買い

8564 武富士 426×10株

これで20株になり、1株あたり476円

気長に上昇を待ちます。。。


1241941250.png








外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村
PR
2009/06/25 (Thu)
FXを始めようと思って3週間・・・

全くもって進んでおりませぬ。。

(^▽^;)


FXを始めるにあたって、やはりお勉強は必要・・・と

情報収集にいろんな方のブログを訪問。。。


ブログ読むのにすっごい時間かかるし・・・。(´_`。)

でもね♪ すっごいわかりやすい

気になるブロガーさんを発見~

(≧▽≦)

参考にさせてもらってます。


デモトレード(バーチャルトレード)をやってみたり・・・

と、小心者のおばちゃんは

なかなか本番にいけないのであります。。。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・・



んでもって、おばちゃんは、理解力にも乏しく・・・

(T-T)

諦めも少々入り、FX開始するにはもう少し時間かかるな・・・

と、思うのでありました。。。






外部ランキング参加してます。
 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので
 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村
2009/06/10 (Wed)
今、株価上がってまする。。。

もうちょい売るの待ってりゃ、儲けはもう少しあったのに・・・

1241941225.png





といつも後悔ばかりです。。。



なんせ、何もわからず株も競馬もやってる私・・・

研究する事もしないで、感と雰囲気だけで楽しんでます。

楽しんでるのだから、儲けても損しても

ブツブツ言わなきゃいいんだけどね。

株も競馬も小額投資なんだからさっ!


いろんな株が上がってる中 値段下げてる株みっけ。。

8564 武富士 525×10株

買いました。

あがりますように。。。
2009/06/08 (Mon)
ただいま持ってる株

kabu_kao_1.png





1720 東急建設 220×10株

2792 ハニーズ 633×10株


4840 トライアイズ 1380×10株



それを今日、一気に売っちまいました。

(^▽^;)


1720 東急建設 300×10株

2792 ハニーズ 645×10株

4840 トライアイズ 1450×10株


 1620円 儲け。。。

1241941245.png





ちとせこい儲けかた。。。

なんせ買ってる額が少なすぎる。。。


競馬もそうやけど。。。多額ができない・・私・・・

貧乏性なんやね。。

損するよりはいっか。

2009/06/06 (Sat)

レバレッジ

日本語訳すると「てこ」
FXで使われるレバレッジという用語は、

少ない金額(保証金)で大きく取引ができる。
その割合を数字で表している。

ということらしい。

各FX業者のサイトなどを見てみると、

レバレッジ100倍!だとか
レバレッジ200倍!だとか書かれている。

例えば10万円からFXをスタートしようとすると

レバレッジ10倍だと100万円分の取引が可能になる。

レバレッジが高いということは、損失(リスク)も大きくなるということ。

初心者は1倍とか2倍とかで運用しはじめるとよいらしい。




クロス円とは

円とユーロ、円とポンド・・・などの
円とドル以外の「円と○○」といった円と外貨との通貨ペアの総称

通貨ペアは円と他の外国通貨というペアだけでなく

ドルとポンドといった外国通貨同士のペアというのも存在するそうです。




pips


取引レートの最小単位のこと。

例えば世界中で、単純にドル/円の通貨ペアだけしか取引できませんよ~なら

pipsという単位を使わなくてもセントとか銭を使えばよい。

が・・・世界の為替市場では様々な通貨ペアの取引が行われている。

なので共通単位として「pips」を採用してる。

    ★ドル/円の通過ペアで「30pipsとった」って書いてある場合

1ドルを98.00円で1万通貨買った

1ドル98.30円で売った

30pipsゲット(^-^)v

1万通貨を取引したので、円になおした利益は3,000円となる。


スプレッド

売付け価格と買付け価格の差をあらわす。

★ドル/円の場合
売り(Ask)98.71  買い(Bid)98.72
↑こういう表示の場合、スプレッドは1銭となる。

FX業者によってや取引通貨によってスプレッドが違うことが多いので、要チェック項目の1つです。

スプレッドが低いほど売買にかかるリスクが低くなるので、低い方がお得。

現在はドル/円取引のスプレッドは1銭固定というのが主流。



うーーーん。。。。

1241941245.png





おばちゃんの頭で覚えられるか??




外部ランキング参加してます。

 皆様が下記のバナーをクリックしていただくことで
 ランキングがUPしますので

 モチベーションUPの為、ご協力していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *